メデュラシャンプーを販売する(株)Spartyってどんな会社

9つの質問に対する回答から、一人ひとりの異なる髪質やなりたい髪、求める香りに応える「メデュラ シャンプー」。そんなカスタマイズシャンプーを販売するのは、(株)Spartyという会社です。

カスタマイズシャンプーが世の中に出ると初めて知った時、このサイトの管理人である私は、「本当に実現されれば、間違いなく売れる!」と確信しました。2018年6月のことです。

このメデュラシャンプーがリリースされたのが2018年5月ですから、1ヶ月後のこと。早速、このサイトを立ち上げることを決めました。

だって、私自身もそうなんですが、自分の髪にあうシャンプーを求めて、結構、ジプシーしちゃうんですよね。

「このシャンプー良さそう…」と思っても実際使ってみると、値段が高い割には自分の髪に合わなかったり、シャンプー後のブローをしたあとの髪の仕上がりに満足できなかったり。

でも、このメデュラシャンプーのように、簡単な9つの質問に答えるだけで、オーダーメイドのシャンプーが手に入るなんて、まず凄いと思いました。そして、本当に満足させてくれるなら、きっと爆発的に売れるだろうと思いました。

でも、世の中、そんなに甘くありません。最初はみんな珍しがって注文してくれますが、徐々に本性が見えてくると、「やっぱりこのシャンプーだめ。最初は、”良さそう!”と思ったけど、大したことなかったわ!」みたいなことになったり、思わぬトラブルに巻き込まれたりします。

案の定、この(株)Spartyにも最初の危機が訪れたようです。2018年11月のこと。メデュラシャンプーの販売が開始されてから半年後のことです。

その危機の内容というのが、これ。

「この度、弊社が販売しているMEDULLAについて、製造販売元であるピュアハートキングス株式会社が化粧品製造許可・化粧品製造販売業許可を取得していないにも関わらず、許可を必要とする製造行為が行われていたことが東京都薬務課の指摘により判明いたしました。」

出典:

 

でも、この時のメデュラシャンプーを販売する(株)Spartyの対応がとっても良かったと私は思いました。

その対応というのが、

「当該商品を(株)Spartyにて回収し、商品代金相当額を返金させていただくことといたしました」

というものです。

当たり前といえば当たり前の対応です。(株)Sparty自体に非は無いのでしょうが、お客様に迷惑をかけてしまったことは事実なのですから、当然の対応です。

並行して、定期便の到着を楽しみに待っているお客様に応えるべく、次の製造先をみつけ円滑な製品の供給が出来るよう迅速な対応を取ったことも、評価できるのではないでしょうか。

お客様の不安解消と安定供給に向けて、このような迅速な対応をとった(株)Spartyは、信頼できる会社だと私は思いました。

確かに、このような対応は当たり前のことであり、ベンチャー企業といえども特別褒められることではありません。でも、このようなカスタマーファーストの対応は認めてあげるべきだと思いました。

 

今では、このカスタマイズシャンプーという商品の狙いは当たったようで、(株)Spartyでは、当初の予想を超えるオーダーをかかえているようですし、また、既に幾つかのライバル会社も現れるようになりました。

また、このメデュラシャンプーの記事を書くために、私自身幾つかの質問を(株)Spartyにし、丁寧な回答をもらっています。

解約・キャンセルの手続きも実際に体験してみました。オペレーターの対応も確認しており、幾つかの口コミでみられるような「電話が繋がらない」とか「対応が悪い」といったことはありませんでした。

メデュラシャンプーの体験記事:
メデュラシャンプーの口コミ。【実体験】を暴露、辛口評価してみた!

 

商品自体の良し悪しに関しては、個人差があるので、中には「自分には合わない」という方もおられるでしょう。そのような場合は、残念ですが解約の手続きを取っていただければ良いと思います。メデュラ側ではスムーズに対応してくれます。

でも、アットコスメや他の口コミサイトでの評価をみる限り、このメデュラシャンプーの評価はそんなに悪くないと言えます。

メデュラシャンプーを使ってみようかどうか迷っておられるなら、まず、1回だけでもチャレンジしてみては如何でしょうか?定期コースにはなりますが、

シャンプーとリペアコンディショナーのセットで、

初回:4,880円(税抜、送料別)
2回目以降:6,800円(税抜、送料別)

で注文することが出来ます。

他の商品でよくみられるような、あの煩わしい回数縛り(○回の継続購入が条件)はありません。1回使ってみて、自分の期待とは違うと思われたら、2回目以降いつでも解約・キャンセルできます。

しかも、14日間の返金保証付き

メデュラ シャンプーをお試しになって、万が一、体に合わなかったとか実感できなかったといった場合、商品到着より14日以内に電話すれば、商品代金が全額返金されます。

これで、安心して試せますね!